リンク

鉄 道
懐想「石川の鉄道」 石川の鉄道さんのサイト。石川県を走る、または走っていた鉄道の古き良き時代の姿、現在の姿が数々の印象的な写真と文章で紹介されています。金沢のグルメについても紹介されています。
ぽこぺん さっしいさんのサイト。昭和40年代の私鉄を中心に懐かしい列車、車両の姿を写真で見ることが出来ます。週変わりのトップ写真も見逃せません。
なばなの里 懐かしの電車道
リンク切れ

koji.tさんが管理人をされている三重県長島町の「なばなの里」の私設サイトです。
今でも健在の岐阜や豊橋の路面電車、1967年(昭和42年)に廃止されてしまった北陸鉄道金沢市内線など電車のコンテンツも充実しています。
三岐鉄道車輛大図鑑 南野哲志さんのサイト。三重県の三岐鉄道について大変詳しいページです。過去から現在まで三岐で活躍した車両の実物、自作の模型の写真まで紹介されています。
harryさんのサイト。滋賀県湖東地方に路線を持つ近江鉄道のファンサイトとしては最大規模でしょう。
近江鉄道は開業から100年以上の老舗私鉄ですがその長い歴史から現在のイベントまで様々な情報を得ることができます。
きみさんのサイト。三岐鉄道や片上鉄道に名鉄谷汲線、そして貨物専用鉄道の写真があります。鉄道から風景の写真までとても暖か味があり印象的です。
近江鉄道車輛図鑑 「三岐鉄道車輛大図鑑」の南野哲志さんが近江鉄道にも進出!
高原さん、喜多さんのサイト。全国各地の貨物列車や引込線、そして鉄道模型。 こんなところあったなあ(^ ^)というところ、こんなところは知らなかったなあ(・о・)というところなどいろいろなポイントが出てきます。
森林鉄道廃線跡解体新書 坊主岩太郎さんのサイト。飛騨、木曽の森林鉄道跡が詳細な地図写真とともに説明されています。 見ているだけで当地の廃線跡に行った気分になれます。
はーさんの鉄道・旅・よしなし草 1950年代から現在までの国内外の鉄道が盛り沢山!別館 40年前の鉄道風景ではマイナーな地方私鉄まで網羅されていて見応え十分。 車両だけでなく周囲の街並みや人々の様子も背景によく写し込まれてより深みのある記録となっています。
ローカル駅の坪庭 全国のローカル私鉄や専用線の現役時の貴重な記録が一杯!廃線跡しか見たことのない路線も多く、弊サイトでも紹介している名鉄尾西線森上の三興製紙専用線の現役時代の姿も! うちではイラストで再現するしかない過去の名鉄電気機関車の記録も必見です。

その他のジャンル
バイクぷらぷら将棋 掲示板の設置についてご指導いただいたイズラーさんのページ。バイクによるツーリングや静岡県の将棋大会の情報について取り上げられています。
GIFアニメ工房〜簡単GIFアニメーション作成 当サイトトップの列車GIFアニメーションを作成するのにお世話になっています。




原則としてリンクはトップページに張るのであればフリーです。
できれば事後で構いませんから掲示板メールでご連絡下さい。


西宮後停留場へ
inserted by FC2 system